タイラバ考察 Start社2step(ツーステップ) というタイラバ

2020年12月20日日曜日

タイラバ

t f B! P L
どうもスタマンです。

皆さんはタイラバのネクタイ、何を使っていますか?
私は岡山に本拠地を置くStart社の2stepというタイラバを主に使っています。
岡山では大人気で、一時品薄で手に入れられなかったものです。

かくいう私も相当いろいろなネクタイを試してみましたが、こと岡山においてはバツグンの釣果になっています。
泳がせてみたりするともっと長いカーリーなども釣れそうで、ダイワの中井チューンですとか海遊ネクタイもとても釣れそうなウネウネ感です。
しかし実釣では私のホームではスタートがグンバツなのです。

秘密はネクタイの厚みが絶妙な波動を生んでいるのではないかと思っています。
自作のジガーライト真鯛トリプルフックにカルティバのチェンジストッパーを使っています。
ヘッドは釣り上手のスーパー梶付き18号をメインに使っています。
水流に適度に揺られ、引き抵抗は鯛玉より軽く鉛ではベストな気がします。
日本海の浅場でもたまに遠征し使いますが、根魚が面白いように釣れます笑

 







【日本海遠征の様子】


youtubeもやってます。
よろしくどうぞ。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ