岡山県寄島産牡蠣のシーズンイン

2020年12月27日日曜日

t f B! P L
どうもスターマウンテンです。


遅ればせながら、シーズンインしました。
例年であれば11月上旬からインするのですが…
今年は釣りやらなんやら家庭の事情でインが遅れました。

さて、寄島産牡蠣、いつも私は少といわれるキロ500円のものを買ってきます。
寄島協定料金で、どこの牡蠣小屋も同じ値段です。
これを生(自己責任)、蒸しが1番手軽で、ジャックダニエルのハイボールのあわせて鉄板、マイフェイバリット、俺のジャスティス1丁目1番地でございます。

ホントは炭火で焼きがゴッド降臨ですが、手軽なのはフライパンで蒸しですね。
海の幸ばんざい。

山の幸として鹿肉を知り合いにもらいました。
おいしいよ、圧力鍋でホロホロだね。
魚は捌くの簡単だけど、鹿は大変かな。
簡単な状態で送ってくれたので感謝!
環境と設備がいる、ホント漁協、食肉畜産業に感謝ですね。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ