バッテリー容量をUP
さて、やはり輝度100%で思い切り使いたい
偏光サングラスをしていても画面をはっきり見たい
その思いからバッテリー容量を12v5Ah➡12v20Ahに変えました。
やばーい、おもーい、6kgあります(笑)バッテリーケース、電源BOXのありさま
SK11製の防水ケースを使っていたのです。
以前のボートはBIC245で収納なしだったので、ケースの見た目にもある程度こだわっていましたが・・・・
大漁丸10Eは物入れがありその中に入れるので、見た目よりコスパ(笑)
ポリプロピレン製の透明ケースで軽いパッキンがついていて、シャワーのしずく程度なら問題なし。瞬時の水没くらいなら耐えそうです。
物入すべてに浸水する状態であればバッテリーが死んだとしてももう釣りどころじゃないでしょう。
手動ビルジで水を排出し即帰宅・・・・低水温期であればなおさらですね。
てことでナフコで1000円ちょっとのケースです。
前回の再利用です。
ヘディングセンサーからの配線をケーブルグランドで引き込み、ハンダ付けして完成
引き込んだヘディングセンサーの信号線ブルーを三芯コネクタにハンダ付け、バッテリーからのプラスマイナスを分岐して片方は三芯コネクタへ、もう片方はヘディングセンサーのプラスマイナスへという感じです。
伝わったでしょうか。
次週海況が良ければ、地元で浮かぼうかと思いますが、その前に物入の中での電源BOXの据え付けを調整しなければ・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿