JCIのタグ代たかし
いやね、ただのポリタンですよ、新品2万円でっさ。
たっけーよ。
そこでね、超格安を送料込みで3000円のトーハツポリタン12Lをゲットです。
もちろんタグ付き。
これがないと船検通せないし。
ホースも付いてね、安い!しかーし、タンクのとこ、ホースのコネクタはいらなーい。
NCNRっていってもさ、そりゃあないでしょう。
安物買いの銭失いを避けるべく、コネクタを変えようと悪あがき。
広江のエビスボートでコネクタのフィッティング見てもらったんだけど、タンク側のコネクタがダメなのか、ホースコネクタ(タンク側)がダメなのかわからないってさ。
まー、普通のボート屋さんには相手にされない
まるごと買い替えたほうが早いよってそーですよねー。
新品2万でボリ過ぎでしょ
現在の構成と目指す姿を整理
【現在】
ホースコネクタ(船外機側)現在トーハツ
ホースコネクタ(タンク側)現在トーハツ13mm
タンクコネクタ 現在謎の13mm
↓
【やろうと思った構成】
ホースコネクタ(船外機側)スズキdt8用
ホースコネクタ(タンク側)スズキ11mm
※これだけネットで購入済み
タンクコネクタ スズキ11mm
スズキマリンで相談
で、神島のスズキマリンへ
タンクコネクタの11mmは廃盤になっていて(dtの純正)
※別に今の現行の11mmがあればそれでもよかった
在庫の13mmしかないですと…
メカニックのおじさんハンパなく優しくてその13mmに何気なくそのままトーハツのコネクタ刺してみたらカチっとはまるじゃあーりませんか。
で、買ってあったタンク側の11mmがなんとdtにハマるんですよこれが。
パーツリストみると品番違うんだけどね…
てことで、その在庫の13mmを購入
2600円!高ーい!
遠慮なくホースぶった切って、タンクのコネクタはシールテープ巻いて、メス側が樹脂なんですげー柔らかい感触…もれなきゃいいか…
ひとまずタンクから船外機のコネクタまでつながったぜ!
次の休みにdt8の試運転します
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