SUZUKI DT8 2スト船外機を全開テストしてみた

2021年11月20日土曜日

youtube ミニボート艤装

t f B! P L

 走行の様子はYouTubeで☆



着座位置とトリム角の考察

YouTubeでの走行テストでは、エクステンションハンドルを使い着座位置を真ん中に持ってくる͡事は必須でした。
んで、プレーニングに関してはもう少しその必須条件を緩和したいというか
またしぶきがすごいんですよ、船内にペラから入ってくるんですわ
荷物に海水がバシバシつくのもなんかいろいろ良くないので、スタビライザーを付ける事にしました。
僕はキャビテーションプレートを船底と水平にセッティングしてるんですが、釣友のアスボヤ33+トーハツ9.8馬力は水平から穴1つ内側にトリム角いれる事によってハンドル延長なしで船尾に座って滑走してました。

でも水平より内側に入ってる状態って少なからず負担やロスもあるのかなと。
トリムをいじらないでももしかしたらスタビライザーでベストの着座位置を少し後ろに持っていけるのか、疑問なんでスタビってみます!
ヤフオクで7200円のやつを購入しました。
それについてはまた次回👍








このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ