契約解除通知(泣)、光回線のさまようよろいになりました

2021年11月10日水曜日

日常の考察

t f B! P L

 契約解除ですって!

いやね、何回かやらかしてるんですよ私。
メガエッグが決めるアップロード一日30G制限っていうのを何回か
オーバーしてしまいました。

原因は何か

それはゴープロで撮った釣り動画です
一日釣りに行くと100Gぐらい録画します
で、それをゴープロは自動アップデートしてくれるんですが、この謎制限を超えないためにいちいちPCへコピーして小分けにしながらブラウザからアップロードしていたんです
PCのエクスプローラ上でアップロードするファイルを選択してサイズ確認しながら、自分の中で保険かけて23Gぐらいに小分けにしてやっていたつもりだったんですけどね・・・・・

メガエッグのうたい文句 ”データ制限なし”

家の光回線であるメガエッグはデータ通信制限なしを謳いながら、
30Gを超えたらアカンといった謎の文言でデータ制限なしを主張
これなんかに抵触せんのかな?
おれは授業でこんな日本語はならわなかったぞ
制限なしってどういう意味?明確に30Gって制限してるじゃん

子供や嫁さんからの冷たい視線がツラい

24日(契約解除指定日)以降、YouTubeやネットゲームができなくなるかもしれないよと伝えた時の空気ったらそりゃあないです。
ごめんさない、気を付けてたはずなんだが・・・・

まあしかし契約は契約ですからね。

この制限も5Gが主流になればすぐに改定になそうなもんですが…
動画のクラウド上での管理は光回線必須なので、次の業者探します😓



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ