2級船舶免許ゲットだぜ【船検&船舶免許取得の道⑨】

2021年11月12日金曜日

船検&船舶免許取得の道

t f B! P L

 免許皆伝


いやほんとにね、3万円でお釣りがきました。
堀越学園チャンネルの言ってた通りでしたね。
激安教習所で6万円、半額以下です。
晴れて8馬力で釣り出来ます。
凪の時のポイント移動が楽になるだろう、楽しみです。

岡山の船舶免許はどこでとる?

玉野にある運輸局でしか発行できないようです。
更新等であれば水島なんかでも受け付けはできるらしいけど、発行する機器が玉野にしかないそう。

必要な提出書類は?

  1. 試験の合格証明書(海洋レジャーから着払いで送ってもらう)
  2. 本籍地記載の住民票
  3. 写真添付の申請書
  4. 収入印紙1800円+それを張った納付書
これらを提出し約10分で完成、受領証にサインし終了。

この日の玉野は爆風大荒れ。
ミニボートじゃなくても死ねる感じ。。。

次の週末は初出航したい。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ