ミニボートの画期的な収納方法

2021年8月1日日曜日

t f B! P L

 ボートの種類 収納で選んでませんか?

どうもスタマンです。
いや、収納で選ぶのなんて当たりまえですね、すみません。
収納のネガティブな理由だけではなく、浮力や安全性のポジティブな理由でゴムボの選択も当然ありです。
FRPは転覆しやすいという通説もありますからね。
※私の大漁丸ま横幅1.5mぐらいあり、とても安定していると思います。
家のちょっとしたデッドスペースを活用し私は収納しています。

収納のポイント=自作船台

コイツがキモです。
自宅の駐車スペースに、立てかけて収納します。
車の後ろに40~50センチ
のスペースが取れれば収納できます。

制作コストは?

2×4と大きなキャスターで1.5万くらい?
砂利と段差を乗り越えるために大きなものにしていますが、コンクリ駐車場なんかでキャスターを小さく安価なものにできれば、1万円を切るでしょう!

動画で収納の様子


すっきり収納できます。
自宅の状況によってもできるできないありますが、参考になれば幸いです。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ